~五感で土に親しむ~「田植え体験」参加者募集!

最終更新日 2017年5月18日

ページID 004157

印刷

~五感で土に親しむ~「田植え体験」参加者募集!

概 要

農家さんの指導のもと、手植え(田んぼの中に入り、手で稲を植える)や田植え機による田植えを行います。

水の張り方や苗を植える本数・間隔などにも農家さんの知恵が隠されており、土や稲の持っている力を最大限に生かす池田町の米作りを体験できます。

休憩時間には池田町産のお米で作ったおにぎりをみんなで一緒に味わいましょう。

田植えイメージ
田植えイメージ

※植えるお米は、黒米を予定しております。

※田んぼには裸足またはハイソックスで入ります。ヒルなどに噛まれ出血する恐れがありますが、あらかじめご了承ください。

※泥だらけになりますので、汚れても良い服装でお越しください。また着替えもお持ちください。

※秋には「稲刈り体験」も予定しています。

日 時

6月4日(日)10時~13時

料 金

1人3,000円(※同伴者は1人500円)

(軽食、保険料込みの値段となります。)

集合場所

池田町役場駐車場(池田町稲荷35-4)

定 員

20名(要予約)

問い合わせ

いけだ農村観光協会(担当:柳瀬)

TEL:0778-44-8060

E-mail:ikedanousonkanko@gmail.com

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

地図

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。