冬もイケイケいけだ!

最終更新日 2017年9月12日

ページID 004178

印刷

池田の冬の楽しみ方を提案するチラシ「冬もイケイケいけだ!」が完成しました。

カニとスキーだけじゃない、北陸の新しい冬を提案します!

(チラシを置いて下さる店舗さんも募集中です。)

冬チラシ表
冬チラシ裏

池田の冬の楽しみ方

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ

スノージップ

 世界でもここだけ?!の雪山の上を飛ぶ日本最大級の「メガジップライン」&スキーやスノーボードができなくても雪山でたくさん楽しめる「スノーシューツアー」!

オフィシャルサイト

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ(新しいウインドウが開きます)

おもちゃハウス こどもと木

おもちゃハウス

 薪ストーブの暖かいお部屋で、小さなお子様も安心して遊べる「こどもと木」。100種類以上の、質のよい木のおもちゃが揃ってます。

オフィシャルサイト

おもちゃハウス こどもと木(新しいウインドウが開きます)

新保ファミリースキー場

新保スキー

 初めての雪、初めてのスキーに最適!

「ここでゆっくり練習して、しっかり上手になってから大きいスキー場に行ってね。」

そんな気持ちで運営しています。見える分しかゲレンデがない小さなスキー場は、お父さん・お母さんもおいていくほど上手になったキッズたちでも、迷子にならなくて安心!

オフィシャルサイト

(オフィシャルサイト、近日公開予定!)

専用紹介ページ
フェイスブック(新しいウインドウが開きます)

ウッドラボいけだ

冬こそ、楽しいモノづくり。

窓の外にシンシンと降る雪を見ながら、コツコツと木を削ってものを作る。

まるで、アルプスの少女ハイジにでてくるオンジのよう。

オフィシャルサイト

ウッドラボいけだ(新しいウインドウが開きます)

渓流温泉 冠荘

雪見風呂でゆっくりと。(立ち寄り湯利用可能)

冬はしし鍋コースもございます。

オフィシャルサイト

渓流温泉 冠荘(新しいウインドウが開きます)←オフィシャルサイトからも予約できます。

じゃらんで予約(新しいウインドウが開きます)

楽天トラベルで予約(新しいウインドウが開きます)

酔虎夢(すいこゆめ)

マスター自慢のジビエフルコースをどうぞ!

猟師のマスターが丁寧に処理した、シシ肉やシカ肉はここでしか味わえません。

酔虎 夢

おもちの母屋(ままや)

冬といえばおもち。1年中、おもちを食べられるおもちレストラン。

季節の野菜や山菜、食べられる野草などを使ったてんぷらや小鉢もおいしい。

おもちの母屋(ままや)

水海の田楽能舞(みずうみのでんがくのうまい)

国指定重要無形民俗文化財、第1号認定の伝統芸能。

鎌倉時代から、池田町の水海地区に伝わる。

毎年2月15日に奉納される。

水海の田楽能舞(国指定重要無形民俗文化財)

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。