冠山 ※2024年6月中旬頃まで通行止め

最終更新日 2023年6月1日

ページID 004018

印刷

冠山

冠山2秋の冠山
冠山登山の様子
登山口登山口
林道の紅葉林道からの眺め(11月上旬撮影)

























 

冠山は、21世紀に残したい自然100選に選ばれた、岐阜県との境の山です。
標高約1,000メートルにある冠山登山口の冠峠までは、池田町役場から車で約1時間で行くことができます。(マイクロバスは通行できません。)

そこから、尾根をつたって冠峠1,256.6メートルの山頂までの山登りは2時間程度。気軽に、本格的な登山ができます。装備はきちんとして登ってください。秋は、ブナ林が紅葉していて、林道からの眺めが本当に素晴らしいものになります。(秋の紅葉は、例年10月第2週から3週ごろです。)
天気のよい日に、是非一度のぼってください。

※2023年は林道は開通しません(冠山峠道路工事のため一般車両進入禁止)。林道が通行可能となるのは2024年6月中旬頃の予定です。
※冬季通行止め解除後も、工事等で時間帯通行止めが多数発生します。随時道路情報でお知らせいたします。

地図

Google Maps サイトに移動して表示する(新しいウインドウが開きます)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。