森と川の遊歩道

最終更新日 2024年3月1日

ページID 004029

印刷

森と川の遊歩道

遊歩道1川のせせらぎが心地よい
 
遊歩道程よいアップダウンもある
 















池田町のかずら橋・ふれあい橋の2つの吊り橋を中心とした、全長約4キロメートルの自然歩道。
川沿いのコースでは、足羽川渓流のせせらぎ、川取りや魚の泳ぐ姿がみられます。
森の小径をぬけるコースでは、虫取りをしたり、野草摘みや森林浴が楽しめます。
コースのところどころにはウッドデッキがあって、持ってきたお弁当を頬張りながら、休憩することもできます。スニーカーを履いて、是非歩いてみてください。
そばの郷 池田屋の敷地内にある水車広場の水車小屋(12月~3月のかずら橋通行止め期間は閉鎖)にトレッキングルートマップが置いてあります。
※積雪時や川が増水している時は危険ですので通行をお控えください。
※2024年4月末頃まで、ふれあい橋~ぬくもり茶屋間の遊歩道は工事のため通行不可となっております。

近隣スポット

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ

能面美術館

ぬくもり茶屋

そばの郷 池田屋

水車広場

渓流温泉 冠荘

かずら橋

関連情報

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

地図

Google Maps サイトに移動して表示する(新しいウインドウが開きます)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。